2017年7月13日木曜日

7月12,13日 北海道車旅 13,14日目 (57泊目) 新潟→埼玉

秋田港

苫小牧→新潟のフェリーは、秋田港に寄港します。

途中で寄港するフェリーは初めての経験です。 

途中で寄港する飛行機は、インドの国内便で乗ったことがありますが・・・。



新潟港

途中、少し揺れましたが、予定通り15:30に新潟港着。



道の駅「新潟ふるさと村」

新潟港に到着後に、向かったのは道の駅「新潟ふるさと村」です。



ここで色々と買い込みました。

美味しそうな鮭トバも購入。 北海道産でした。 

新幹線で関西に行った時に、東京駅で関西土産を買うようなものですね。(ちょっと違うかな)



赤城高原SA

新潟西ICから関越道に乗り、一路埼玉へ。

一気に帰っても良かったのですが、家の掃除とかを考えると、深夜に到着するよりは、朝の到着の方が良いので、途中の赤城高原SAでP泊です。



7月13日の朝、埼玉に到着。

いやー、北海道も暑かったですが、埼玉の暑さは凄い。

早くも、北海道が懐かしくなります。

来年も行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿