2016年4月3日日曜日

花見@都幾川、さきたま古墳公園

今日はサンツアーミーティングが予定されていましたが、1年前に腰の手術をしてから、あまり走っていないので、七重の坂道を登る自信がなく、止む無く断念。 その代わりに歩いて春を満喫してきました。

東京は雨模様だったようですが、埼玉は曇り、昼前からは日も差して、とても暖かな日曜日になりました。

今日はキャンピングカーの利点を活かして、お花見です。

朝、朝食もとらずに出発、蝶の里に車を停めて、桜を見ながら朝食。

それから歩き出しました。

蝶の里を通って、さくら堤へ。



9時前ですが、すでに散歩をしている人がパラパラと。


満開です。



水仙も



菜花も



10時半、だんだん人が増えてきましたので、散歩は終了。 もう少しいれば、サンツアーミーティングの方々にお会いできたかもしれません。


次は、武蔵水路沿いのさくらを見物しながら、利根大堰へ。
武蔵水路はだいぶ整備されましたね。

河原に停めて、こんな景色を見ながら、のんびりと昼食。



さて次は、さきたま古墳公園まです。


ここも、いつもに無い混雑。









春を満喫した週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿