2016年4月29日金曜日

4月29日 GW 1日目 (14,15泊目)

さー、GWが始まりました。 今日から10連休です。

昨日は、早めに準備をして出発。

圏央道、新東名、伊勢湾岸と乗り継いで、刈谷PAに到着。

その夜は、そこで5時間ほどの休息。 

本当は、もっとゆっくり眠っても良かったですが、我家の御意見番が起き出してしまいましたので、一緒に起きて出発です。

いつものようにエビセンベイや虎屋のウイロウを買いたかったのですが、これからは四日市JCT、亀山JCT、草津JCTと渋滞の名所が待っていますので、早めに出発した方が良いとの判断です。

案の定、四日市JCT、亀山JCTで渋滞。

風が強くてスピードが出せませんでしたので、逆に好都合だったかも。


御在所SAでも大休止。



御在所SA名物 あんまきです。170円。 初めて食べました。 味はたいやきそのものです。



甲南PA、加西SAでものんびりと休息。 休んでばっかりです。



作用JCTから鳥取道へ。 やっと鳥取に入りました。

が、あわくらんど道の駅でものんびり。あとちょっとなのになかなか着きませんね。



結局、今日はのんびりしようということで、福部温泉 ふれあいの湯に入って旅の疲れを取ることにしました。

ここはこじんまりとしていますが、日本海の眺望がすばらしいですね。

温泉で熱くなった体をクールダウンしながら、日本海に沈む夕日を眺めます。





いやー、いいですね。

今夜は、道の駅きなんせ岩美で一泊することに決めました。

道の駅に着いたのは7時半、もう道の駅は閉まっていました。 残念。

すぐ隣のスーパーで買い出しをして、夕食です。 なぜかこのスーパーは期待していた海の幸は少しだけ、残念。

明日は鳥取砂丘周辺の道路が混雑するでしょうから、早めの就寝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿