2016年4月2日土曜日

花見@吹上、北本

まさに花曇りという空模様になりました。


晴れたら最高なのですが、桜は待ってくれませんので、満開を楽しんで来ました。


まずは吹上の元荒川です。 ここ数年は毎年訪れています。 お気に入りです。



特に榛名陸橋より上流側は人も少なく、ゆっくり桜を楽しめます。








カモも、喧騒を離れて上流側に来ています。



でもやっぱり人ごみに入らないと、食べ物は手に入りませんけどね。

その場で打っていた手打ち蕎麦です。 500円、なかなかの味でした。



次に向かったのは、高尾さくら公園。

近くの駐車場は一杯で入れず、ぐるっと回って北本水辺 プラザ公園までやってきました。



お祭りです。

高尾さくら公園も人、ひと、ヒト



年に一回、この時だけですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿