2016年4月21日木曜日

テレマティクス自動車保険

ご存知ですか?

この「テレマティクス自動車保険」はイギリスやアメリカで導入が進んでおり、2020年に契約件数の約3割を占めるとの予測も有るそうです。

http://clicccar.com/2016/04/19/367054/


この保険は、走行距離やアクセル・ブレーキ操作など、ドライバーの運転特性に関するデータを取得・分析して保険料を算出する仕組みになっています。

安全運転をしている場合は事故リスクが減少、保険会社が支払う保険金の額も少なく済む可能性が高いため、保険料を安く設定できるという訳です。




自信がありますね。自分の保険料は絶対に安くなります。特にキャンピングカーではね。

早く日本でも採用してほしいものです。 

あっ。肝心なことを忘れていました。

キャンピングカーにはテレマが付いていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿