2019年2月4日月曜日

小川町、東秩父サイクリング

暖かくなりました。 でも風が強かったですね。

今日は、ファーマーさんと小川町、東秩父村を走ってきました。



コースは、

道の駅おがわまち→「帝松」酒蔵→館川ダム→栗山→萩平→定峰峠→道の駅和紙の里ひがしちちぶ→道の駅おがわまち

つまり、サンツアーミーティングのコースに定峰峠を追加したものですね。




小川町の道の駅を出発し、1kmも走らないうちに「パーーン」。

大きな音と共に、ファーマーさんのおろしたての軽量チューブがバーストです。



初期不良?でしょうか。


館川ダムにやってきました。

ここまで来るだけで汗ばんでしまいました。 上着を脱いで再出発。





栗山から萩平に向かう途中で昼食。

雲一つない良い天気です。






栗山から落合、定峰峠を結ぶ県道に降りてきましたが、まだ1時。

ファーマーさんから「物足りないのでお代り」の要望があり、定峰峠に向かいことになりました。

ファーマーさんは元気ですね。



定峰峠からさらに白石峠に向かいましたが、まだ雪が残っています。



これ以上は無理と判断し、引き返すことにしました。




道の駅和紙の里ひがしちちぶに立ち寄って紙すきを見学し、その後、和菓子の小松屋本店で休憩。




道の駅おがわまちにもどって、納輪。

色々な話が出来て、楽しいサイクリングでした。

ファーマーさん、またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿