2019年2月17日日曜日

2月度 SLTM

SLTM(Saitama Lunch Time Meeting)は、毎月第4日曜日なのですが、今月は、第4日曜日が他の自転車イベントと重なるため、1週間繰り上げて、今日開催されました。



今日のお題は、

「今回は、非ドロップハンドルの自転車に乗ってゆっくり走りましょう。
散歩車・運搬車・小径折畳車 等々色々な自転車でお集まり下さい。」

とのことですので、小径折畳のDAHONで参加させていただきました。


皆さん、素晴らしい自転車をお持ちなので、ふつーーうの自転車で参加するのは心苦しいのですが、キャンピングカー(4輪の)で集合場所へ行く場合、DAHONが一番楽なのです。


何しろ、マルチルームに常備された、いわゆる「キャンピングカーの備品」ですので。


まー、他に適当な自転車を持っているわけでもありませんが・・・







いつものように大宮の公園に集合し、サイクリングに出発。

まずは、梅園に案内していただきました。

紅梅はかなり咲いていますが、白梅はもうちょっと掛かりそうです。



天気予報では、暖かくなるとの事だったのですが、冷たい北風が吹いていて、かなり寒い。

それでも、熱い自転車談議が続きます。




いつものレストランでの昼食中は、用意されたランチネタに話がはずみます

その中の一つ、RHさんのPhil Woodというメーカーのペダルです。




スッキリとしたデザインです。 

単一断面、アルミの引き抜き(押し出し?)成型です。 アルミの成型方法としては、一番合理的です。

使い勝手はどうなのでしょうか? 一度使ってみたいですね。 (←表現を変更しました)



それから、今日はハンディトランシーバーを持って行きましたので、緊急時は、HΛLさんと連絡を取り合おうと思っていたのですが、そのような緊急事態もなく、出番がありませんでした。 良かった良かった。



楽しい一日でした。 皆さん、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿