2018年5月14日月曜日

第8回こうのす花まつり ポピーまつり(馬室会場)

「第8回こうのす花まつり」が、5月12日(土)~20日(日)の日程で開催されています。
 
その中の一つ、「ポピーまつり」は今度の週末です。

下見というわけではありませんが、本日訪れてみました。


HPからの抜粋です。

====================================
●ポピーまつり(馬室会場)
 5月19日(土曜日)~27日(日曜日)
 ポピー・ハッピースクエア(鴻巣市滝馬室555付近)
・ポピー畑 約12.5ha  
・麦なでしこ畑 約1.4ha
駐車場・約300台
  19日(土曜)、20日(日曜)、26日(土曜)、27日(日曜)は、午前8時から午後4時は車1台につきポピー協力金として500円
 平日は無料
=====================================


ポピーまつりの会場にやってきました。

見えている橋は御成橋です。 川幅日本一で有名ですね。



黄色のカルフォルニアポピー(ハナビシソウ)は満開ですが、赤やピンクのポピーはもうちょっと。



今年は、花まつりと満開の時期が一致しなかったのですが、ポピーはドンピシャかも。











このポピー畑は、荒川左岸サイクリングロード”ふれあいんぐロード”沿い(この区間は自動車も通る普通の道です)ですので、ポタリングにも最適だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿