2018年5月5日土曜日

5月5日 信州4輪+2輪+2足旅 3日目 白馬

サンサンパーク白馬

朝3時半、雨の音で目が覚めました。

キャビン上のバンクベッドに寝ていますので、雨の音が目の前50cmくらいの所で響きます。



でも、2度寝して、6時半に起きた時には止んでいました。

さて、今日は、天気が不安定なので、自転車は止めて歩くことにしましょうか。



平川こいのぼり

車を白馬グリーンスポーツの森の第2駐車場(キャンピングカーは大型車としてこちらに案内されます)にデポし、歩き出します。



まずは、国道沿いにある平川こいのぼりの撮影です。



白馬連峰を泳ぐこいのぼり。



白馬グリーンスポーツの森

白馬グリーンスポーツの森には、色々なスポーツ施設や、キャンプ場などがあります。

キャンプ場は、とても混雑していました。



釣り堀。





白馬グリーンスポーツの森から大出公園に向けて歩き出します。



姫川沿いの道を歩いていきます。 白馬小径の表示がありましたので、サイクリングコースの様です。 



良い景色です。



キビタキをたくさん見ました。







大出公園

白馬グリーンスポーツの森から3km程歩いて、大出公園に到着。



ここは吊り橋で有名です。 このつり橋は、公園に奥にある2番目の吊り橋です。



このつり橋から、ハイキングコースに入ります。

通行止めの看板がありましたが、その方向ではなく右側のコースに向かいます。



が、途中大きく崩れている所がありました。

このハイキングコース全体が通行止めだったようです。



何とか展望台に到着。

白馬岳には雲が被っています。



その後、また3kmを歩いて戻り、今日の歩数は2万歩を超えました。

佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」

さて戻ることにしますか。

横川周辺と関越の交通渋滞が流れてきました。

渋滞の手前、佐久平ハイウェイオアシスで大休止。 



渋滞の解消をのんびりと待ちます。 テレビを見たり、横になったり、これもキャンピングカーの利点ですね。

数時間待ちましたが関越の渋滞はなかなか解消しません。 諦めて出発、結局、花園で高速を降りて、下道を走って帰ってきました。

サイクリング(2輪)とハイキング(2足)をたっぷりと楽しんだ車旅(4輪)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿