2017年10月11日水曜日

10月10日, 11日 東北車旅 1日目, 2日目 (67,68泊目)

今年の夏、北海道車旅の帰路で訪れる予定だった東北地方、紅葉の季節にはちょっと早いのですが、秋雨前線が関東地方に降りてくるこの時期に、訪れることにしました。


東北自動車道で一気に青森へ

10月10日、所用を済ませてから、出発準備、水を積んで、食料の買い出しです。

自宅に戻り、夕食と風呂を済ませてから出発。 東北自動車道に乗って、最初の目的地、十和田湖を目指します。

安達太良SA

10時半に安達太良SAに到着。 今夜はここが宿になります。

ここでは、ウルトラマンティガ(後で調べました(笑))が自動販売機を守っています。


10月11日

前沢SAで昼食

いやー、青森は遠いですね。

前沢SAで昼になりました。


前沢牛のハンバーグ


すき焼き丼と蕎麦のセット。

すき焼き丼というよりは牛丼ですね。


道の駅碇ヶ関

急げば午後から観光も出来ましたが、雨模様でしたので今日は観光は諦め、のんびりすることにしました。

碇ヶ関ICで高速を降り、道の駅碇ヶ関に向かいます。

この道の駅の農産物直売場で、リンゴを購入。

早速食べてみましたが、新鮮で、みずみずしく、関東では食べられない美味しさです。



この道の駅には、関の庄温泉が併設されています。


温泉はこの門の奥。 一度戻って、車で移動しました。

料金は350円。 ボディソープやシャンプーは付いていませんので、自分で準備をする必要があります。 もちろん、窓口で販売もされています。

長距離ドライブの疲れを取り、ゆっくり温まりました。

今日は、この道の駅でP泊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿