2017年3月23日木曜日

ポタリング

昨日は風が強かったですね。

今日は曇りでしたが、風も弱まったのでポタリングに出かけました。



個人的なポタリングの基本ルールは、まずは風に向かって走ること。

今日は風はほとんど吹いていなかったので、久しぶりに南に向かって走り出しました。



桶川エアポートにやってきました。



人が集まって記念写真を撮っています。 どうも航空学校の卒業式のようですね。



滑走路わきの吹き流しを見ると、北風が強くなってきたようです。

このまま追い風に気をよくして走り続けると、帰りがえらいことになりそうなので、方向転換、北に向かって走り出します。


荒川サイクリングロードは、菜の花で一面黄色。 春を実感します。



吉見運動公園で休息。 風が強くなってきました。



次は、さきたま緑道でさきたま古墳公園へ。 さきたま緑道は、武蔵水路の改修に伴って新しく出来た側道が、自転車にとってはとても走りやすくなっていました。


さきたま古墳公園から古代蓮の里に続くサイクリングロードです。

ここも野焼きが行われていて、まだ焦げ臭いにおいが漂っています。



今まで葦で覆われて見えなかったものが見えています。

昔の橋でしょうね。




このサイクリングロードは、ずっと延長され、緑のヘルシーロードに接続されていました。




風を読みながらでしたが、なかなか楽しいポタリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿