2017年3月14日火曜日

3月13,14日 西伊豆車旅 1&2日目 (32&33泊目)

暖かくなりましたね。 久しぶりにキャンピングカーで旅行に出かけることにしました。

昨年はこの時期に2回伊豆を旅行したのですが、西伊豆はほとんど回れていませんでした。

ということで、今回は、ほとんどノープランですが、とりあえず西伊豆方面に向かいます。

3月13日

午前中、ばたばたと所用と準備を済ませ、結局出発したのは3時を過ぎてしまいました。

足柄SAには7時着。 今夜はここで就寝です。

SAに、なかなか美味しそうなTopsのチョコレートケーキがあったので購入しました。この分は運動しないとね。

3月14日

足柄SAの朝は、雨模様。 富士山は厚い雲で見えません。

のんびりと朝食を取って、出発。

御殿場ICで降りて、向かったのは御殿場プレミアムアウトレットです。

10時、OPENと同時に入ったので、まだまだ閑散としています。

この後、大陸の団体が大勢押し寄せ、とても日本とは思えない状態になりました。

特に、Nikeは人気のようで、とても日本人が購入するような雰囲気ではありませんでした。

お昼頃までうろうろしましたが、買ったのはMikiHouseの孫用の靴下だけでした。

キャンピングカーの場合、一般の立体Pには入れないので、バス用の駐車場P1に案内されました。

朝は、我が家の1台だけだったのに、帰るときにはバスがズラッと。

次に向かったのは、えびせんの里です。

刈谷ハイウェイオアシスのえびせんの里は何度も訪れていますが、御殿場店は初めて。

2階には、こんなスペースもあります。

こちらは、アウトレットとは違って、ガラガラでした。

次に向かったのは、沼津港です。

日本一の水門「びゅうお」は、臨時点検で登れませんでした。

漁協の直売所にやってきました。

ここに着いたのは3時半、昼食は3時までとの事でしたが、お願いしたらOKとのことでしたので、遅い昼食を取ることにしました。

3色丼 650円、価格もリーゾナブルで、味もGOODでした。

こちらは漬け丼 1000円、 我々にはちょっと味が濃かったかな。

さて、暗くなる前に今夜の宿に向かいましょう。

やってきたのは、道の駅 くるら戸田です。

小さな道の駅ですが、温泉も併設されていて人気の道の駅です。

多くのキャンピングカーが止まっていました。

静かだし、源泉かけ流しの「壱の湯」も綺麗で良いお湯でした。 お勧めです。