2016年8月17日水曜日

バックカメラ 雨対策 その2

以前バックカメラの雨対策として、カバーを紹介しましたが、更なる対策が必要です。


家の中で、こんなものを見つけました。

親水性の薬品です。



手元にあった鏡の代用品、HDDのプラッタの右半分に塗布して、霧吹きで水を吹きかけてみると、





効果がありそうです。


実際にバックカメラに塗布してみましょう。

比較のため、塗布前に水を吹きかけてみると、かなり水滴が出来ています。



塗布後にも、同じように水を吹きかけてみると、レンズの下側には水が溜まるので像が歪みますが、上方はかなり改善しています。



効果はかなり期待できそうです。

ただし、耐久性は未知数です。 様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿