2016年8月3日水曜日

8月3日 夏休み5日目 鏡ヶ成

朝です。

鏡ヶ成の夜は涼しく、窓を閉め切っても寒いくらいでした。



快晴ではありませんが、まあまあの天気。

ぐるっと早朝散歩です。





ちょっと小高い丘に登ってみました。 中央が我が家のコルドバンクスです。



キャンプ場の周りも散策してみると、沢山の野鳥がの声が聞こえてきました。

慌てて車に戻って、100-300mmに変更です。



アオゲラはもう見えなくなっていました。


イカルですね。



ゴジュウカラは群れで移動していました。



アカゲラも。




車の戻ってみると、囲まれていました。




なかなか楽しい散歩でしたが、一つだけ驚いたことが。



爬虫類の写真がありますので、苦手な方は飛ばしてください。




森の中を歩いていると、足元がなにか怪しい雰囲気。

見ると、鮮やかな模様の蛇がいました。

マムシです。 気が付いて良かった。

森を歩くときは、要注意ですね。 特に早朝や夕方は。




皆さんもご注意ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿