2016年8月13日土曜日

8月13日 夏休み15日目 帰玉

道の駅 能登食祭市場

道の駅 能登食祭市場で迎えた朝は、涼しくて気持ちが良い。

昨晩は、日付が変わる頃まで、若者がポケモンを探し回っていましたが、それ以降は静かでした。



日の出です。


全景です。 

2Fには加賀屋のレストランなどがあり、美味しいものが食べられそうですが、開店までは待っていられません。


やはり能登島には、行ってみたい。

少し戻る方向ですが、能登島に向かいます。


道の駅 のとじま

能登島大橋を渡って、道の駅までやってきました。

多くのキャンピングカーが泊まっていました。

結構標高もあって展望も良く、P泊には能登食祭市場よりも良さそうです。 失敗。


ぐるっと回って、ツインブリッジを渡って戻ります。


さて、そろそろ帰りますか。


道の駅 カモンパーク新湊

高速に乗る前に小休止。

名産の白えびが水槽で泳いでいました。500匹以上いるとの事でした。


この後、給油をして、小杉ICから北陸自動車道に乗ります。


有磯海SA

ホテルニューオータニ高岡のカフェレストランで早めの昼食を取りました。


チキングリルカレー 1200円と白エビのパスタ 1100円。

名物の白エビは食べておかないと。



能登島を回ったので、帰るのが遅くなり、関越の渋滞に捕まってしまいました。

藤岡から家のそばまで、ずーと赤色になっていましたので、高速を降りて、高崎玉村スマートICから354号、熊谷バイパスを乗り継いで、9時前に自宅到着。

この3日間は、盛りだくさんでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿