2020年8月4日火曜日

8月3日 <自転車>シロクマパン&上谷の大楠

梅雨が明けたと思ったら、一挙に暑くなりました。



シロクマパンのご主人が他界されたとのことで、シロクマパンを訪問。



ご主人と直接お会いしたことはありませんが、このお店は、サイクリング中の休息、補給で、何度か訪問いたしました。

自転車乗りの愛用のお店でした。合掌、やすらかに。


このまま帰るには少し早いので、久しぶりに坂を上ってみたいと上谷の大楠へ向かうことにしました。


結構な急坂を大汗をかきながら、上ってきました。



ここにくるのは何年ぶりでしょうか。

台風の影響で枝が折れ、テラスは立ち入り禁止になっていましたが、相変わらずの迫力です。


帰路の途中で見かけた、赤いポスト



建築会社の駐車場のようですが、なぜかトリケラトプスもありました。





その後、越辺川沿いのサイクリングコース(遊歩道?)を走りましたが、ここは気持ちの良いコースですね。初めて走りました。




写真を撮り忘れましたが、川沿いをほとんど水面と同じ高さで走る所もあって、生越付近を走る時には、また走りたいと思いました。

この辺りです。 35°57'53.0"N 139°18'03.4"E



大変暑い一日でしたが、クールタオル、クールアームカバー、クールレッグカバー(新)は効果大、熱中症にもならずに走れました。 85.4km


0 件のコメント:

コメントを投稿