2020年8月14日金曜日

8月14日 <自転車>ちょっと本田エアポートまで

暑いですね。

さいたま市など県南部では、昨日、一昨日とゲリラ豪雨が猛威を振るったようですが、ここはほとんど降っていません。ぜいたくな悩みかもしれませんが、少しお湿りが欲しい今日この頃です。



お盆ですが、両方の実家から「来ないでくれ」と言われてしまいました。

なんということでしょう、墓参りにも行けません。

早く落ち着いてほしいものです。



コロナと暑さで、最近、出かけるといえば、買い物と夕方の散歩くらい。

動かない割に食べる量が増えていますので、徐々に体重が増えています。



運動不足解消のため、暑い中ですが、ちょっと自転車に乗ってきました。

他に確認したいことが3つほどありましたし・・・



向かったのは、本田エアポートです。





確認事項1  先日交換したタイヤ



エア圧6.5Barにしてみました。 

いつもは7Barですので、その影響かもしれませんが、柔らかい乗り心地です。 

でも、ちょっと走りが重い感じでした。 

まー高級タイヤではありませんので、こんなものでしょうか。




確認事項2  ペダルをSPDに交換



この自転車だけ、SPD-SLを使っていましたが、やはり自分にはSPDが合っているようです。 ということで、SPDに交換。 

ロード用シューズも、アダプタをつけてマルチリリースのクリートを付けました。 

滑らずに良い感じです。合格。





確認事項3  エアバンド傍受 



一度、管制塔と飛行機の交信を聞きながら、飛行機の動きを見てみたかったのです。

本田エアポートの周波数は130.75MHz、 モードはAMです。

法律上は、傍受した内容を他人に漏らすことはできなかったはずですので、内容を紹介することはできませんが、なかなか面白い内容でした。



エアバンド、なかなか面白い。 


46.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿