2020年8月17日月曜日

8月17日 <自転車> 夏はやっぱり陣見山林道

殺人的暑さの中、陣見山林道を走ってきました。

陣見山林道は、木立の間を走る林道で、日影が多く、勾配もきつくないので、夏場、ちょっと山を走っている雰囲気を味わいたい時に、最適なコースです。 夏の定番。


今回は、車を鉢形城址公園にデポし、走り出します。 

円良田湖にやってきました。



林道に入ってすぐに通行止めの看板。

行けるところまで行ってみようと、そのまま進みます。



途中、ちょっしたがけ崩れがありましたが、自転車は問題なく走行することが出来ました。 が、あくまで自己責任です。

ここがピーク。陣見山への登山道入口があります。



日影は、風もあって涼しい道です。

途中、カモシカを見ました。 この辺りでは、初めて見ました。


ぐっと下ってきて、長瀞八景の看板。



ここから一気に下って、140号を横切り対岸へ。

長瀞らしい風景です。



いやー、下界は日影もなくて、灼熱地獄。

山は、涼しかった・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿