2019年11月15日金曜日

11月14日 台風の爪痕@荒川CR

記録的大雨だった台風19号から1か月経ちました。

もうそろそろ落ち着いたのかなっと、荒川サイクリングロードを南下してみました。


走ったのは、川幅日本一の御成橋から彩湖まで。

途中、何か所か小さく迂回する所がありましたが、なんとか走行は出来ました。


一番、ひどかったのは西遊馬運動公園の南側でしょうか。

舗装路面が浮いてズレている所がありました。




田圃の中にサッカーゴール。 数百mは流れてきたようです。





田圃の中の道には、10cm以上泥が堆積。 深い轍にタイヤが取られ、かなり難儀しました。

どこかの政治家に「排除します!」と言ってほしい。




ここは倒木でCRが塞がれており、自転車を押して迂回する必要がありました。






秋ヶ瀬公園までやってきましたが、公園内は完全に通行止めで入ることが出来ません。

土手の上を走って、やっと彩湖に到着。

彩湖の水は、八ッ場ダムの水と同じ色でした。



彩湖周回路は、ボランティアの方々の努力で何とか一車線分が確保されていました。



行政も努力しているとは思うのですが、元通りになるにはまだまだかかりそうです。


p.s.

CRに隣接するゴルフ場は営業を再開していました。

しかし、CRとの仕切りのネットは、ほとんど倒れたままです。

ボールがサイクリストに当たったら・・・・と心配してしまいます。

コース整備と同時進行で、ネットの修復もお願いしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿