2019年5月8日水曜日

KLEINの試乗点検のつもりが・・・

今週末、久しぶりにMTBに乗る予定です。

1年ぶりにKLEINを引っ張り出して、試乗点検です。

近所を一回りしてみると、ポジッションに違和感が・・・・


ハンドルが低くて、幅が狭い。

ハンドル幅は、520mm。 昔、かなり切り詰めた記憶がありますが、今となっては、もう少し広いほうが乗りやすい感じです。これは宿題。



ハンドルの高さは、このフレームサイズで一番低くなるセッティングでしたので、ステムをひっくり返すだけで数cm高くなります。



かなり乗りやすくなりました。


実は、ステムを外した時に、ヘッドの上BRGの潤滑が気になって、軽く清掃してベルハンマーグリースを給脂。 そうしたら、下BRGも気になって、フォークを抜いて、リテーナーを外して洗浄、給脂。



軽く試乗点検のつもりが、ヘッドの整備までやることになってしまいました。

玄関先で始めたので、ちょっとやりにくかったですね。 手間でも整備台を出したほうがよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿