2019年3月30日土曜日

3月30日 お花見ラン

ファーマーさんプレゼンツ、お花見ランに参加させていただきました。

何年も続けられている、毎年この時期の恒例イベントの様ですが、参加するのは初めてです。



朝は、足利市の駅に集合でした。

早めに到着したので、20分ほど「誰も来ないなー」と思いながら待っていました。

08:52にさすがに変だと思い、案内のメールを見直してみると集合場所は東武線の足利市駅、なんと自分が待っていたのはJR足利駅だったのです。慌てて足利市駅に向かいました。

足利市駅に到着してみると、すでに数名の方が談笑中。

当初、参加予定者は10人位と聞いていたのですが、色々とあった様で、実際の参加者は自分も含めて5名でした。

参加者の平均年齢は66.3歳。皆さん大ベテランです。



簡単な自己紹介の後、出発。


コースの途中にある足利フラワーパーク駅です。階段が藤の花です。



佐野市西光院にも立ち寄りました。 ここの枝垂れ桜は、ほぼ満開です。

晴れていれば、もう少し華やかな写真になるのでしょうが…



途中、買い出しをして、お花見会場に到着。

旗川という水無川の土手に植えられている桜並木が、今日のお花見会場です。

残念ながら、桜は2分咲き位でしょうか。 他に花見の客はいませんでした。

でも、話には花が咲きました。 旅行の話やら、老人話(笑)やら・・・



今日は、雨こそ降らなかったものの、かなりの花冷え。

ここは、風も通り、じっとしているとガタガタ震えがくるほどでした。

話は尽きませんが、後片付けをして出発です。



小さな峠を越えて、足利に戻ってきました。

千歳袋川の桜です。ここは満開に近い木もありました。





ここでも1時間くらい話をしました。

この後、スタート地点の足利市駅に戻ってサイクリング終了。

花も話も、たっぷり楽しんだサイクリングでした。

ファーマーさん、参加の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿