2019年3月20日水曜日

3月20日 「みさと梅まつり」に行ってきました

高崎の箕郷梅園でおこなわれている「みさと梅まつり」に行ってきました。

ここは、初めて訪れましたが、かなり大きな梅園です。

この地域一帯が梅の産地のようで、梅園は幾つかの地区に分かれており、地区ごとに駐車場があって、競い合っているような感じがしました。



今回は、善地会場に駐車してみました。

駐車場の横にちょっとした高台(展望台)があり周辺を見渡せます。





梅の白より、満開の河津桜のピンクが目立ちます。



満開の河津桜のトンネルです。




周辺を散歩し、ほかの地区にも行ってみました。


蟹沢会場は、枝垂桜が綺麗でした。






かなり、下ったフルーツラインの「梅の里大橋」から見た善地会場です。



善地会場に戻ろうと歩いていると、



山鳥の♀ですね。 

梅まつりは3月末までだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿