2019年3月25日月曜日

3月25日 春の花を求めて 小川町周辺サイクリング

春の花を求めて小川町周辺を走ってきました。



まずは、武蔵嵐山の都幾川沿いを走ります。

ソメイヨシノの並木は、まだ蕾でした。

ここは毎年恒例のサンツアーミーティングのコースになっています。 今年は4月7日に予定されていますが、ベストタイミングかもしれません。



小倉城跡入り口の近くにある日枝神社の枝垂桜は8部咲きです。





小川町にやってきました。

道の駅の手前にある「カタクリとニリンソウの里」では、カタクリが満開でした。





今年は、ちょっと小ぶりでしょうか。 

サンツアーミーティングの日まで残っていると良いのですが。



道の駅を過ぎ、西光寺にやってきました。

ここの枝垂桜は満開です。




小川町からはサンツアーミーティングのコースを離れ、松郷峠に向かいます。

途中、花桃や、



早咲きの桜が満開状態。 



良いですね。 春を実感します。



松郷峠から左に舵を切り、四幡神社方面へ。

ここを走るのは初めてかもしれません。 なかなかいい道ですね。

日当たりが良く、見晴らしも効きます。お気に入りのコースになりそうです。

素敵な別荘もありました。後で調べるとかなり有名な建築の様です。



大きなモクレンが見晴らしの良い場所に立っていました。




たっぷりと春の花を楽しんだサイクリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿