2019年3月27日水曜日

3月27日 古河桃まつり

出かけた帰りに古河公方公園(古河総合公園)に立ち寄ってみました。

ちょうど今は花桃の季節、ここで「古河桃まつり」が行われています。

開場時間は9時から17時となっていたのですが、17時ちょっと過ぎの到着でも、無事に駐車場に入ることが出来ました。 係りの方から「ゆっくりご覧ください」と言っていただきましたので、日没の18時まで楽しむことにします。



古河の桃まつりは、今年で第43回。 歴史のあるイベントですね。

この公園は、何度か訪れたことがありますが、「桃まつり」は初めてです。


古河桃まつりは江戸時代に古河藩主・土井利勝が、領地に桃を植えさせたことに由来するとのことですが、たくさんの桃が植栽されています。





日没間際なので、光が足りませんね。









桃以外の春の花も、ピンクをバックにすると、一味違います。





17時過ぎでしたので、のんびりと楽しむことが出来ました。

桃まつりは、4月5日までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿