2018年7月1日日曜日

伊佐沼ミーティングに参加してきました

パジャマさん他の方々の御尽力により開催されました「伊佐沼ミーティング」に参加させていただきました。


「伊佐沼ミーティング」は、一応、自転車を肴に色々なおしゃべりを楽しもうという集まりです。

端的に言うと、おじさんたちの井戸端会議ですな。



朝、7時に出発。 家から自走です。

荒川左岸の「ふれあいんぐロード」を南下。

この道は久しぶりです。 南下、もとい、何か懐かしい感じです。 (この位のくだらないギャグがこの集いには重要です)



このCR沿いには東叡山勒願院泉福寺があります。

今日はCRAFTEDです。TOEIで来ればよかった。



8時ちょっと過ぎに伊佐沼に到着。

すでに何人かの方が、井戸端会議を始めています。



ここは良いですね。 日陰で涼しく、蚊もいません。 せっかく蚊取り線香を用意していったのですが・・・



玉GさんのALCYON。 1940年代後期~50年代初期とのこと。

初めて耳にするビルダーです。



Googleで検索すると自転車よりモーターサイクルの写真がたくさんヒットしました。

カワセミのような鳥の写真もヒットしました。 鳥の名前でもあるようです。


キャリア、アウター受け、ブレーキ 等々、見どころ沢山。






こうやって自転車を囲んで話をしていますが、自転車の話題は半分以下。



このミーティングに参加するには、少しの自転車の知識と、たくさんの人生経験(謎)が必要です。



11時に解散となりました。

何とも楽しい半日でした。

参加の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿