2018年7月16日月曜日

7月16日 東信州車旅4日目  真楽寺

道の駅雷電くるみの里

3連休最終日の朝になりました。

ここは標高がそれほど高くは無いのですが、都会の暑さとは違いますね。

夜は、MaxxFanだけで安眠できました。


今日は、高速の渋滞が予想されますので、混雑する前に帰玉する予定です。



昨晩「ツルヤ」で購入した食材で朝食を済ませ、農産物直売所の開店を待ちます。


8時に開店した農産物直売所で、地の果物と野菜を買い込み出発。


新鮮なトウモロコシ(サニーショコラ)を手に入れましたので、下処理をし、走りながら電子レンジで調理します。 (実は、一昨日も食べています)



真楽寺

途中、道の駅から車で20分ほどの距離にある「真楽寺」に立ち寄ってみました。




龍神が見守る大沼






7月28日に盛大な「龍神まつり」が行われるようです。






馬頭観音はよく見ますが、牛頭観音は初めて見ました。



立派な三重の塔がありました。



本殿です。



子育観世音菩薩



併設されている「浅間しゃくなげ公園」にも行ってみましたが、花はすっかり終わっていました。

この後、佐久ICから高速に乗って帰ってきました。 

途中、横川SAに立ち寄り、程よい熱さになったトウモロコシでティータイム。 電子レンジは本当に便利です。

埼玉の酷暑を逃れ、2000m級の高原を楽しんだ3連休でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿