2017年4月13日木曜日

お花見ポタリング

今日は木曜日、我が家では、夫婦でそれぞれ自分の趣味を楽しむ日です。

御意見番はテニス、自分は自転車です。

天気は晴れ、風も穏やかで自転車日和です。



今日は、TOEIランドナーを引っ張り出してみました。

久しぶりのTOEI、走り出しの印象は、重い、ブレーキが効かない、でした。

ブレーキは、MAFACクリテですが、シューはXTに変えてあります。

それでも効かない。 

「熱を入れないと効かないのか....」と、下ハンを握って、思いっ切りブレーキレバーに握ってみます。 ← レーシングカーか?(笑)

実際には、シューの硬化した表面を一皮剝きたかったのでした。

結果は、ほとんど変わりませんでしたが。



やってきたのは、昨日に続いて熊谷桜堤です。



今日は、単焦点レンズ H-H014 14mm F2.5を使ってみました。



熊谷桜堤の近くには、1年半前に亡くなったT氏の家があります。 合掌。

このTOEIのハブは、カンパ通のT氏にグリースアップしてもらいました。

絶好調ですよ、ありがとう。





TAのクランクはシールがなくなっていたのですが、長男が作ったレプリカを貼ってみました。

あると無いでは、見た目が大違いですね。



その後、さきたま古墳公園にも行ってみました。



風が出てきて桜吹雪状態だったのですが、写真では分かりませんね。

春のサイクリングを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿