2017年4月1日土曜日

4月1日 伊勢・熊野 車旅5日目 => 鳥取へ

奥伊勢PAの朝は雨模様。

車中泊の車は、我々を含めて2台。 トラックも1台もなく、静かでした。

朝の電話連絡で、急に鳥取に行くことになりました。

「今、伊勢です」

「近くじゃない。来たら?」


最初に立ち寄ったのは、亀山PA。

ハイウェイオアシスが併設されています。 ハイウェイオアシスは、佐久平、刈谷、藤岡などに行ったことがありますが、ここは初めてです。

PAの奥にかなり大きな公園が広がっていました。時間があれば、雨が降っていなければ、散歩してみたいところなのですが。



亀山PA、ハイウェイオアシスでは虎屋のういろう(小豆)を入手できなかったので、
土山SAにも立ち寄ってみました。

ここでは野点のサービスを行っていました。



並んでいたのは2,3人でしたので、並んでみました。

限定100人のところ97,98番目。

ラッキーでした。





美味しい和菓子とお薄を頂きました。

ごちそうさまでした。


さて、鳥取まで400km。 頑張って走りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿