2017年4月12日水曜日

桜@吹上&熊谷桜堤

桜は終盤を迎えています。

花筏の写真を撮りたいと、またまた吹上に出かけました。



散り始めていますが、まだまだ花は残っていますね。

F22まで絞って、PLフィルターを付けてみましたが、ISO160では1/6SecまでしかSSを遅く出来ません。



花筏のベストショットには、もう少しでしょうか。





撮り鉄のまねをしてみました。

1/160秒でも止まりませんでした。



まだまだ桜は楽しめそうですので、日本の桜100選に選ばれている熊谷桜堤に行ってみました。

ここは、土手の下に植えられている桜を上から眺めますので、そのボリューム感が凄いです。



菜花の黄色とのコントラストも見事。



やはり、青空の元だと桜が一段と輝きます。



いやー、大分お腹一杯になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿