2016年9月25日日曜日

クラシックロードの集い

クラシックロードの集いに参加してきました。

今までに2回、2010年2012年に参加していますので、今回が3回目です。


高坂の千年谷公園に、日本屈指のエンスーの方々 20名が集合しました。



カメラを家に置き忘れてしまいました。 これは痛い。

写真はすべて携帯のカメラです。



皆さんすごい自転車です。 皆さんの知識も凄い。


このU野さんのメルクスは、世界的なお宝です。

1971年製、MOLTENIの監督が乗っていたもので、メルクス本人と全く同じ仕様とのことでした。

RECORDの刻印がないスモールフランジのハブは珍しいらしいです。???



案内人のTora de Campaさんのプジョー。 Tora de Campaの自転車はいつもきれいにまとまっていますね。



rintetuさんのTRECIA。チタン、チタン、チタンです。

一体型のハンドルバーとステムが凄い、一見の価値ありです。



玄さんのカンビオ・コルサ。  残念ながら走行中の変速は見られませんでした。

でも、停車中の変速は見せていただきましたよ。



昼食は今回も「のこのこ」。ピザもパスタも、4年前よりずーーーと洗練されていました。



とにかく、皆さんの自転車は凄いです。

これだけの自転車を一度に見られるなんて、それだけでも参加する価値ありです。





今日のコースは、殆ど登りは無いものの、距離は72km。 昨年の腰の手術後、最長の距離です。

距離よりも、久しぶりの晴れで、暑さで疲れました。

やはり、何の特徴もない自分の自転車だとちょっと場違いな感じもありますが、自分の目の保養にはなりました。

皆さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿