2016年9月24日土曜日

明日はクラシックロードの集い

久しぶりですが、明日の「クラシックロードの集い」に参加することにしました。

参加には以下の縛り(レギュレーション)があります。


参加者のレギュレーション


参加者のレギュレーション……年齢制限はありませんが、結果としては年寄りかも
・「古い自転車」の判る人……楽しい会話に参加する条件ですね
・運動不足で登りが苦手な人……世話人 他
・脚力、持久力はあるが、実力は見せつけず控えめな人
   ・年寄りをいたわる優しい気持ちの持ち主……世話人は特に重視しております
・「レーシングジャージ」着用のこと。
・物分りが良く、寛容な人・・・・・・多少の「レギュレーション違反」には文句は言わない


参加の皆さんは、日本でも屈指のマニアですので、ちょっと話についていけない時がありますが、それ以外は問題ありませんね。

レーシングジャージは、この2つのどちらにするか、迷っています。

もちろん、趣旨を重視すれば、左のウールジャージになるのですが、明日は蒸し暑くなるとの予報。

ちょっとウールだと厳しいかな。


後ろ側は、こんな感じです。

左のは、レーシングというにはちょっと・・・という感じですが、漢字を間違っているのが、皆さんに受けるのではと思っています。

ちなみにメーカは、イタリアのBRIKOです。




参加車(クラシックロード)のレギュレーション



★参加車(クラシックロード)のレギュレーション
・変速はエルゴ&STI不可(Wレバーもしくはバーエンド・コントロールその他)
・7段変速まで(が望ましい)
・ブレーキアウター付き(が望ましい)
・トウクリップ&ストラップ装着(が望ましい)



Craftedで参加の予定です。


レギュレーション的には、ペダルが適合していません。

もちろん、トークリップ、ストラップ付のペダルはいくつか持っていますが、交換が面倒なのと、ちょうど良い靴がないので、SPDで勘弁してもらいましょう。 楽ですしね。

良い天気になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿