2016年7月31日日曜日

7月31日 夏休み2日目 鳥取砂丘、熊井浜

きなんせ岩見の朝は、バスのアイドル音で始まりました。

道の駅の一番端に駐車したのですが、そこは隣のJA事務所の目の前。

今日はJAのバス旅行の様です。

窓から外を眺めると、朝5時だというのに、参加者の車が集っています。 なんて早い!

邪魔になってはいけませんので、反対側に移動します。



この駐車場は小さいですし、幹線道路にも面していますので、P泊にはあまり向いていないかもしれません。 

簡単に朝食を済ませ、移動することにします。



鳥取砂丘にやってきました。

駐車場は、朝早いこともあって空いています。 この時期、夜間以外は500円の駐車料金が必要ですが、ここでP泊した方が良かったかも。



7時前、朝の散歩を開始。




鳥取砂丘は、ポケモンGOで売り出し中ですので、この時期、この時間としては人出が多いのではと思います。


馬の背から入口方面を望むと、こんな感じです。



長男も走り回って沢山GETしたようです。 

緑化が少し進んでいるようですね。



ポケモンは、格子状に配置されたこの杭にいるらしいです。




遠くから大型客船も鳥取砂丘を観光していました。








反対方向ですが、これまた我が家の定番、熊井浜を訪れました。

駐車場は、略満杯。 いつもと様子が違います。


そういえば、夏のこの時期、週末に来たことは無かったのかもしれません。

すごい人出です。 皆、考えることは同じ?



再度、きなんせ岩見に戻って、昼食です。

きなんせ岩見は何度か訪れていますが、やっと食事ができました。

白いか丼と刺身定食。 肉厚で良い味でした。



春に食べられなかった長男のために、冷凍もさえびも購入しました。

塩焼きで、美味しく戴きました。 生にはちょっと劣りますが....



さて、目的地に向かいましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿