2016年7月23日土曜日

7月23日 田園プラザかわば (19泊目)

我家の御意見番が復帰しましたので、リハビリ?で出かけてきました。


22日の夜、風呂を済ませ、準備をして11時ちょっと前に出発。

日付が変わって、1時ちょっと前に道の駅田園プラザかわばに到着しました。



ここは広い道の駅なのでP泊に良い場所はたくさんあるかもしれませんが、もう眠いので県道沿いに駐車して、とにかく寝ます。


朝は6時前に起床。 何時に寝ても起きる時間は同じ、嫌ですね年を取ると・・・


まずは、ベストな場所に車を移します。

朝7時はガラガラですが、これが10時になると・・・・






道の駅には、建物も多く、人工芝が敷き詰められていて、小奇麗な感じです。

でも、出来れば自然の芝にして欲しい。



この道の駅では、ブルーベリーを自由に食べてもOKです。



思っていたより広い範囲に多くの木が植えられていました。



でも実際に食べられるほど熟している実を探すのは大変です。



園外への持ち出しは禁止です。



9時には農産物直売所がOpenしたので、野菜や名物の飲むヨーグルトを購入。



パン工房で沢山のパンを購入して、やっと朝食。 お腹ペコペコです。



取り立てのこの大きなトウモロコシは、早速電子レンジでチンして頂きました。





隣接する能満山虚空蔵堂にも行ってみました。




展望台で早めの昼食。

名物山賊焼きです。焼きと言っても、焼いているのはベーコンだけで、ウィンナやソフトサラミは茹でてあります。

混雑はしていましたが、待ち時間なく購入できました。



一緒に写っているのは、飲むヨーグルトの小瓶です。 これはアンケートに答えると全員がもらえます。 みなさんもぜひ。



ぐるーーと散歩をして、ホテルSLにやってきました。

D51が動いています。



ふれあい橋を渡って、道の駅に戻ってきました。





とても涼しくて、散歩には最適な一日でした。  でも下界も涼しかったようですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿