2016年7月30日土曜日

7月30日 夏休み1日目 歴史を訪ねながら出発 (20,21泊目)

今日から長い夏休みが始まります。

昨晩は、荷物の積み込みをして、同じように夏休みが始まる長男と合流し、11時に自宅を出発しました。


足柄SAで迎えた夏休み1日目の朝は快晴でした。




いつもの様に、ちょくちょく休息をとりながらのんびりと。


新東名の遠州森町PAです。  ここに入るのは初めてかも?



中は、こんな感じです。 抹茶ソフトもなかなかのお味でした。









長篠設楽原PA、1575年 長篠の戦いの舞台ですね。 



この山の上が、織田信長の本陣跡です。



440年前は、どんな景色だったのでしょうか?



いつものように、刈谷PAで、虎屋のウイロウと、海老センベイを購入しました。 我が家の定番です。

また、ここで昼食。 混雑している店内を避けて、車内でお弁当を食べました。



全体的には、順調だったのですが、高槻で事故渋滞。

どうも、3車線の右と左から中央車線に車線変更して衝突したようです(推定です)。

自分も気を付けないと...。




途中でのんびりし過ぎたようで、日本海の夕日には間に合いませんでした。

目的地まではもうちょっとですが、鳥取市内で、人気の回転ずし北海道で夕食、ぽっかぽっか温泉で風呂に入り、5月と同様、道の駅「きなんせ岩見」でP泊です。





0 件のコメント:

コメントを投稿