2016年2月28日日曜日

エントランスドア鍵破損


金曜日の出発直前にエントランスドアが開かなくなり、週末の旅行中ずっと運転席から出入りをしなければならなかったのですが、旅行の帰りにバンテックによってドアのカギを交換してもらい、やっと解決しました。

店長の説明では、
ドア鍵ユニットは表と裏の2枚の鉄板で挟んでおり、それを連結しているシャフトのカシメが甘くて、外れてしまい、それで、赤丸内の四角い断面のシャフトを停めているピンが抜け、シャフトが置き去りになったとの事でした。 

海外品質ですね。
ある程度、覚悟はしていましたが、やはりガックリします。




網戸がありますので、ネジへのアクセスが大変だっと思います。どうやったのでしょうか?

修理の2時間、代車を借りて外出していましたので、修理の状況はわかりません。

不具合品の写真ぐらいとっておけば良かったですね。

もうこのようなことがないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿