2016年2月28日日曜日

2月28日 紅富士@伊豆 (8泊目)

昨晩は、大沢温泉のかじかの湯で疲れを取った後、隣接する道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」で車中泊。

たくさん歩いて疲れたので、8時半にはベッドにもぐりこみました。

久しぶりにバンクベッドで眠りましたが、2段ベッドの上段よりは広くてのんびりできますね。 今後はここですね。

昨晩早く寝た分、今朝はすごく早く目が覚めました。

簡単に朝食をとって暗いうちに出発。

朝日に照らされた富士山がみられるでしょうか?

国道136号を北上していくと、徐々に明るくなってきました。

堂ヶ島では、まだ写真が撮れるほどではありませんでしたが、恋人岬に到着する頃には、かなり明るくなっていました。

岬の先まで行ってみます。 色々な鳥が鳴いていて、なごみます。

全然寒くありません。

朝靄の中、富士山が朝日に照らされて綺麗です。

早朝のため、我々だけでこの景色を楽しみました。

さて、先を急ぎましょう。

更に国道136号を上って修善寺へ。

対向車線は、早くも渋滞が始まっています。今日は日曜日、河津桜周辺は大変なことになりそうです。皆さんお疲れ様です。

大変だねと話していたら、伊豆縦貫道路でこちらも渋滞。

1-2km走ったり停まったりを繰り返した後、やっと流れ出しました。ほっ。

その後は順調に新東名を走り、足柄SAです。

本当に富士山は美しい山ですね。

こんな集団もいました。

のんびり休息をとってから出発。

圏央道を所沢で降りて、バンテックには1時に到着。 ドアノブの交換に2時間掛かりましたが、無事に修理完了し、5時前には帰宅できました。

埼玉に戻って冷たい風にちょっとびっくり、やはり伊豆は暖かですね。

天気にも恵まれ、良い旅行が出来ました。