2016年2月21日日曜日

2月21日  冬の日光

良い天気になりました。

雪の上を歩いてみたい。

ということで、いつものように奥日光に行ってきました。

本当は、金曜日の夜とか、土曜日に出発したかったのですが、いかんせん天気が天気でしたので、結局出発したのは今朝の9時半になってしまいました。

いつものように赤沼茶屋から歩きだしたかったのですが、赤沼茶屋Pは冬期閉鎖中。

仕方がないので、三本松茶屋にデポしました。



駐車場には、除雪した雪が山になっており、子供達がそり遊びをしていました。




周辺を少し歩いてみましたが、戦場ヶ原は、いつもの冬より雪がありません。




竜頭の滝周辺も、雪が少なく、つららもありません。 暖冬なのですね。



時間もあまりないので、早々に帰途に着きました。


高速を途中で降りて、我家の御意見番が前から気になっていたという、中華四川料理天山で早めの夕食です。

ネットの評判を見なければ、とても入りたいとは思わない外観ですね。(失礼)



3人で合計6種類の料理を注文してみました。



確かにおいしいのですが、正直なところ、わざわざ遠くから食べに来るほどで無いかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿