2016年2月14日日曜日

バーコード対策

キャンピングカーは屋根が広くフラットで埃が溜まり易い。

その埃が雨水でボディ側面に垂れてくると、汚れの筋がくっきり。

特に、ドリップレールの端点や変曲点の所に集中します。

この写真は、納車後2週間程度で、雨中走行一回で、この程度になってしまいます。



皆さん、色々な対策を講じているようです。



我が家の車には、とりあえず、集中しているレインモールの変曲点のところにこんなものを張り付けてみました。

雨水を、側面に沿ってではなく、少し外側に流してしまおうという企みです。

トライアルですので、その辺にあった材料でちょちょと作ってみました。



効果があるようなら、本格的に作ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿