2020年1月7日火曜日

1月6日 カスイチ(霞ケ浦一周)

最近は、霞ケ浦一周サイクリングを「カスイチ」と言うらしいですが、15年前にはそんな言葉はありませんでした。




15年前の2005年、会社の後輩と霞ケ浦を一周してみました。

その時の記録です。

http://tedbike.seesaa.net/article/35696293.html

その時は、一周と言っても、走ったのは青い部分だけ、完全な一周ではありませんでした。



そのことを、ふっと思い出し、今日残りの赤い部分を走ってみました。

途中休息なしで3時間走って、デポ地の「道の駅たまつくり」に到着したのは、午後一時。

それから準備をして、実際に走り出したのは午後2時になってしまいました。





15年前とは違い、土手の上は完全に舗装されています。ただし、車も走れる道ですので、注意が必要です。



左に水面、右は田圃かレンコン畑、フラットな道が続きます。



2時間でゴールの霞ケ浦大橋に到着。



15年かかって、カスイチが完了しました。

風は冷たかったのですが、結構汗をかきました。




車に戻って、少し休んでから、温泉を探します。

ネットで検索してみましたが、道の駅の近くには温泉がありません。

なんと15kmも走ってやってきたのは、「あそう温泉白帆の湯」です。

この白帆の湯は、3階建ての建物の最上階に露天風呂や内湯があり、見晴らしの良い温泉です。17時以降は割安の料金でした。

ここまでくると、「道の駅たまつくり」より近い道の駅もありますが、明日の予定を考え、道の駅たまつくりまで戻って、仮眠をとることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿