2018年10月12日金曜日

LED化したバッテリーライトの取り付け

LED化したバッテリーライトをTOEIランドナーに取り付けます。



バッテリーライトは直付けにしますので、本体に5mmの穴を開けます。

ブラケットは、幅12mm、厚さ2mmのアルミ板から切り出し、5mmの穴を開けます。

長さは現物合わせで、とりあえず「この位かなー」



キャリアのネジ穴がちょっと固かったので、タップでさらっておきます。



仮付けしてみると、ちょっとブラケットが長く、間延びした感じがします。

10mm位、短くした方が良さそうです。



10mm短くして、本締め。

単2用の本体に単3電池を入れますので、スペース的な余裕があり、普通のボルトが使えます。

学生時代にバッテリーライトを直付けした際、低い頭のボルトを探すのに苦労したことを思い出しました。 最終的に、カーテンレールを留めているボルトを使い、さらに電池の形に沿って頭を削って、何とか成立させました。 懐かしい思い出です。

ナットは袋ナット。 袋ナットって、良いですよね。 なんかワクワクします。



キャリアに取り付けてみました。 だいぶ良くなったと思いますが、もう少し短くても良かったかも。



全体はこんな感じです。



今一つバランスが良くありません。 もうちょっと大きいバッテリーライトの方が良いかも。

ブラケットはバフ掛けが必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿