2018年8月21日火曜日

サコッシュ自作

先日自作したミニフロントバッグとお揃いの(あまり布の処分ともいう)サコッシュを作ってみました。




作り方はYouTubeを参考にしました。

「サコッシュ 手作り 裏地付き」で検索してみて下さい。



サイズ感はこんな感じです。



裏側は何もありません。



表側にポケット付き。



裏地を付けましたが、ポリエステルのツルツルした布にしましたので、ミシンをかける時に滑って(逃げて行って)大変でした。

綿にした方が良かったと思います。

YouTubeのようにはミシン掛けできませんので、結構大変でした。

でも、初心者でも裁断から縫製まで半日で出来ました。

まだ、肩紐について悩んでいます。 あまりゴツイと本体とのバランスが取れませんし、細すぎると肩に食い込みそうです。

とりあえず手元にあった8mm幅にしていますが、変更するかも。



金属や木材のDIYと違って、かなりファジーな感じがしますが、これ(手芸?)はこれで手作りの楽しさがあります。

モノ作りは楽しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿