2018年2月20日火曜日

2月19日,20日 伊豆車旅1,2日目 : 熱海、伊東 (78,79泊目)

2月19日


確定申告を提出し、やっと長期外出の気持ちになってきました。

銀行、郵便局といった出発前のルーティーンを済ませ、水や食料を準備し、夕食、風呂の後、出発したのは22時半を回っていました。

給油をして、圏央道に乗り、狭山PAに着いたのが23時半。

眠くなってしまいましたので、今日はここでP泊です。 埼玉を出る前に撃沈したのは初めてかも。




2月20日


圏央道から東名、小田原厚木道路と乗り継ぎ、最初に訪れたのは熱海梅林です。



熱海梅林

伊豆には、ここ2年で3度ほど訪れていますが、ここは初めてです。

それ程大きな公園ではありませんが、色々な種類の梅が植えられています。

満開と言っても良い木もありますが、全体としては5分咲き位でしょうか。



メジロがたくさんいました。 周りからは「ウグイスだ」という声が・・・







この公園には人工の滝があります。



滝の裏にも回れ、滝越しに梅が眺められます。




梅まつり期間中で、イベントも行われていました。



韓国庭園もあります。




お薄も頂きました。





お昼になりました。



味くらべ

熱海梅林の駐車場の整理をしている地元の方に聞いて、やってきたのは「味くらべ」です。

シラスと桜エビの丼。


イカとアジの丼


プリップリ、新鮮でした。



伊東マリンタウン

14時過ぎに伊藤マリンタウンに到着。

ここに来るのは3度目です。


ここの遊歩道マリンロードは、15時で閉鎖になりますので今までは入れなかったのですが、今回初めて歩いてみました。


潜水艦救難艦 「ちはや」 が演習?をしていました。


夜間料金になる18時過ぎに、道の駅に併設されている壱の湯で温まり、今日はここでP泊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿