2016年12月30日金曜日

冬支度 ダイネットこたつ

やっぱり冬はこたつですよね。


多くの方が実施している「ダイネットこたつ」をしてみました。

他の方々は、テーブルとこたつ布団の固定をマジックテープやスナップボタンで行っているようですが、今回はHDDから外したネオジウム磁石を使ってみました。


まず、ベースの金属の突起部分を折り取って、やすりで整え、張り付けやすいよう平らにします。

次は、ひっかけたりしないように厚手で38mm幅のビニールテープでぐるっと包みます。



片方の磁石には両面テープをつけて、テーブルの裏に張り付けます。



テーブルの裏に固定した磁石に、こたつ布団(毛布)を挟んで、もう一つの磁石で貼り付けます。

今回は、磁石を5セット用意しましたので、4隅と中央を固定。



こんな感じになりました。




FFヒーターの出口からの暖かい風で中はぬくぬくです。


0 件のコメント:

コメントを投稿