2023年9月14日木曜日

2023/09/09 羽生 散歩と 新しい アウトドアショップ

 久しぶりに気温が30°cを切りました

ということで早速 外の散歩に出かけました


行ってきたのは 羽生の水郷公園です


この公園は昔に比べると だいぶ大きくなりました


中心部から離れた地区は 草が伸び放題でしたが、ここにも 木が植えられて 日陰ができるといいですね



ここでは カヌーに乗ることもできます

だいぶ昔に乗りましたけど初心者には手頃です

孫たちが遊びに来た時に乗せてあげると良いかもしれません




カイツブリ ですね

カイツブリ はとっても潜水が上手

潜った カイツブリがどこに出てくるか それを当てるゲームもなかなか面白いです



帰りに イオンモール羽生に寄ってみました


10月にnoNIWAというのがオープンするらしいのでその下見を兼ねて行ったのですが、まだまだ工事中  シートで隠れて全く見えませんでした

その代わり イオンモールの西側駐車場に大きな2つの店舗が建てられていました

1つは偶然にも 昨日(9/8)オープンしたばかりの アルペンアウトドアーズ

キャンプ用品は結構な品揃え でした


そしてもう1つが10月にオープン予定のモンベルショップ

イオンモールの中から出て お店を大きくするようですね



いやーキャンプ ブーム を実感しますね

残念ながら 怪我で縁遠くなってしまいましたが


0 件のコメント:

コメントを投稿