2020年11月6日金曜日

10月26日 <車旅>白馬車旅2日目 白馬森林オートキャンプ場、白馬岩岳マウンテンリゾート


白馬森林オートキャンプ場

白馬森林オートキャンプ場で静かな朝を迎えました。

良い天気です。6時半の外気温は3.8℃。


テントサイトはこんな感じです。

 

林の中で眺望は効きません。

一つの区画はかなりの広さがあります。

基本的には、木のチップが敷き詰められており、一部が砂利で焚火用のスペースになっています。


朝食前にキャンプ場周辺をちょっとだけ歩いてみました。

駐車場を越えると松川が流れています。

河原に降りると白馬連峰が見えます。

これがテントサイトから見ることが出来れば最高なのですが・・

テントサイトにリスが。

でも、耳が丸い、外来種の台湾リスでした。

駐車場には、小型のヘリが駐まっていましたが、観光用と荷揚げ用とのことでした。

散歩から戻ると、エンジンをかけて、飛び立っていきました。


このキャンプ場は、出来て間もないためか、設備が十分ではありません。

女子用のトイレは、そこそこ整備されているようですが、男子トイレは、よく工事現場などにある仮設トイレでした。

炊事場には、お湯はでません。

今後に期待ですかね。


白馬大橋

キャンプ場から歩いて白馬大橋に行ってみました。

ここは、白馬連峰(白馬三山)のビュースポットとして有名です。

ちょっと雲がかぶっていて残念でした。

橋を入れた景色はこんな感じです。


白馬マウンテンリゾート (Mountain Harbor)

本日のメインイベントは、白馬マウンテンリゾートです。

昨日、スノーピークのお店で、ゴンドラの割引券を買っておきました。


ゴンドラで登っていきます。

平日なので、それほどの混雑ではありませんが、それでも少し並びました。

MTBと共に登っていく人もいます。そういえば、岩岳はダウンヒルのメッカでしたね。


山頂駅の周辺。


山頂駅のショップには、ハロウィンの飾り付けが。


山頂駅からちょっと歩いた所にあるパン屋さん。

お店の向こう側には絶景テラスがあります。

このせり出したところが撮影スポットになっていて、順番待ちの列ができていました。

雲が残念ですが、「白馬三段紅葉」ですね。


サンドイッチで早めの昼食。





ねずこの森

ねずこの森を歩いてみました。

ねずこの森 入口。

この木の名前が「ねずこ」です。正式名称は「クロベ」。鬼滅の刃とは関係ありません。(笑)

紅葉が綺麗でした。


ホテルシェラリゾート白馬

今晩は、ホテル泊です。 GoToを利用して、プチ贅沢。

部屋には暖炉がありました。

薪ではなく、オガライト(解るかな?)のようなものを燃やすだけで、あまり暖かくはありません。 まー雰囲気を楽しむだけですね。

2時間ほど燃えていました。


夕食は、平日50食限定の和食コースだったのですが、

出来れば洋食コースにしたかったというのが本音です。


お風呂は、源泉かけ流しで、良い温泉でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿