2019年8月19日月曜日

8月19日 久しぶりに利根川CRを北上

今日は、久しぶりに利根川CRを走ってきました。


最近は、猛暑の日が続いており、なかなか自転車に乗る勇気が起きませんでした。

今朝は、雲が多く、日差しも柔らかかったので、なんとか走り出す気持ちを奮い起こして、走り出しました。


向かったのは、利根川CRです。



CRは、日差しを遮るものはありませんが、登りが無いので、軽い負荷である程度の速度が保てます。

極端な言い方をすれば、ほとんど運動しないで扇風機の風を受けているような状態ですので、それなりに涼しく走れます。

でも、あくまでも直射日光を受けずに走り続けていれば・・・です。

停車すれば、汗が噴き出してきます。

雲が切れれば、背中がジリジリ。



停まるのが嫌なので、一気に坂東大橋まで来てしまいました。





お昼を過ぎて、さすがに暑さが厳しくなってきたので「海から183km」のポストで折り返し。

途中、CR横の「荻野吟子記念館」などで休息を取りながら、帰宅。


今日の走行は100kmほどでした。 

日差しは弱かったのですが、5時間近く走っていましたので、レーパンから出ていたひざ下の部分が真っ赤でした。 日焼け止めを塗ったのですけどね・・・・

疲れました。 早く走りやすい気候になってほしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿