2017年8月29日火曜日

運転疲労改善 KAIZEN Style Drive

1tトラックのシートは、近距離輸送を想定し、乗り降りのしやすさ等を重視して作られていますので、長距離にはちょっと厳しいものがあります。

カムロードも、数時間運転すると、座面(お尻の下側)や腰が痛くなってきます。


少しでも改善をと、大きな宅配便で届いたのは、Style Driveです。

Style Driveのキャッチコピーは
「カイロプラクティックのメソッドで至福の運転姿勢へ。骨盤を安定させるための「腸骨」と背骨のS字カーブをつくるための「腰椎」を支え、正しい姿勢をサポート。」






キャンピングカーの先輩たちは、RECAROなどのスポーツシートに変更する方が多いようですが、外した標準のシートはどうしているのでしょうか?

我が家には、保管する場所もないし、捨てる勇気もないので、解決策として選んだのがStyle Driveとなりました。

実際に装着してみると、



想像以上に座面が高くなりました。

さて運転疲労がどうなりますが、長距離運転が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿