2017年1月26日木曜日

石垣島の鳥たち

避寒で石垣島に行ってきました。


この4日間で色々な鳥たちに出会いました。

ハトやカラスなどのいつもの鳥たちも、ちょっとずつ違うようで、リュウキュウ****という名前がついています。


ズグロミソゴイです。 石垣鍾乳洞の植物園の中で見かけました。





クロサギだと思いますが、ちょっと遠かった。




車を走らせていると、電線に猛禽が、

すわっ! カンムリワシか と思ったのですが、 サシバでした。 残念。





ツメナガセキレイでしょうか。 小学校の校庭を歩いていました。




シロハラクイナは車の前を横切っていきました。 写真は撮れなかったので、野鳥の会のWEBを見てください。




なかなかの収穫の多い旅でした。 詳細は別途Upします。

0 件のコメント:

コメントを投稿