2017年2月5日日曜日

石垣島旅行エピソード

石垣島ではそれなりのホテルに宿泊したのですが、ちょっとびっくりすることがありました。



部屋は、海までは10mくらい離れたシーサイドの2Fで、景色は最高でした。




そんな部屋だったのですが、お風呂には・・・・



我々二人は問題なかったのですが、人によっては大騒ぎになっていたと思います。

我々も歩き回れては困るので、フロントに電話をして捕獲をお願いしました。

従業員の中でも選りすぐりの精鋭が、最新の捕獲装置を持ってやってくるものと思っていましたが、やってきたのは若い女性が一人、手に持っていたのはタオルだけ。

地元の方のようです。

「嚙みませんから問題ありません。家を守るありがたい存在です。我が家にもいますし・・・」

素手かタオルで捕まえるとのことでした。 

「まーいいか」と従業員の方にはお引き取り願いましたが、やはり夜中に顔の上を歩き回れても困りますので、自分たちで捕まえて窓の外にお引き取り願いました。

旅行から帰ってから、会社の同僚にその話をすると、

「自分は絶対に無理。 すぐに部屋を変えてもらう。 クレームでスィートにアップグレードしてもらう」と言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿