2020年12月26日土曜日

12月26日 <鳥見散歩> ベニマシコ

 今日は、ちょっと離れた所に行ってきました。


駐車場に車を止めると、いきなり数人の人達が望遠レンズを木の高い所に向けています。


やはりベニマシコでした。

この木の実は、ベニマシコの餌なんですね。

数年前に訪れた時もベニマシコの群れがいました。


周辺を1時間ほど散歩して、帰ろうとしていると

チュウヒです。


帰る途中、車のすぐ上をチュウヒが飛んでいきました。

写真は撮れませんでした。残念!

ドライブレコーダーに写っているかもしれません。後で見てみましょう。


追記

ドライブレコーダーの画像を確認しました。

これが一番近い状況です。

ドライブレコーダーの超広角レンズでこの大きさですので、実際はかなり近いのですが、やはり写真としては迫力がありませんね。














0 件のコメント:

コメントを投稿